楽しくフィットネスを続ける為に

フィットネス・エクササイズ2009年3月28日

楽しく時間を忘れて楽しめるスタジオのレッスン!
しかし楽しい中にも落とし穴もありますのでご注意を!
ウォーミングアップをおろそかにしたり他のことを考えて集中力が散漫なままレッスンに臨んだりすると肉離れや捻挫などを起こす可能性があります。

オアシスのデータによりますと捻挫・肉離れなどの発生場所はダントツでスタジオが1位です。
捻挫や肉離れを予防するにはウォーミングアップやクールダウンを行い、その中でも特にけがのしやすい下半身は重点的に行いましょう。

ちょっといつもよりおかしいなとか身体が重いなって身体からサインが来ていたら迷わずトレーニングを中断しましょう。インストラクターやスタッフに相談してもみんな今日は休んでください!と声を揃えて言うはずです。
楽しく長くフィットネスライフを続けていくには無理をせず身体からのサインやインストラクターの声に耳を傾けることが重要ですね。

私たちスタッフは営業後や休館日を利用して様々な知識習得の研修を行っています。
私の給料は全て会員様から頂いているものですので私も全力で尽くしていきたいと思っています。何でも相談してくださいね。
(1年中夏男/中村)

画像(1)深夜遅くの研修
画像(2)セミナーの模様
画像(3)本社講師の研修
※画像撮影者/中村


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