楽しく背中を鍛えましょう!

フィットネス・エクササイズ2009年11月29日

Group Powerレッスンファンの皆様、お待たせしました。
3ヶ月に一度の新曲がついに解禁になりました。

毎回新曲が届くたびに、どんな音楽でどんな動きになるのか楽しみにしていますが、今回は私の大好きなEarth,Wind&Fireや、Vanilla ice など懐かしの曲が入っていたので初めてCDを聞いた時は嬉しくなりました。

また私がトレーニングで一番好きな背中の種目にも新しい動きが加わっています。
それは「S-BOR」という背中のトレーニングです。
このS-BORはシングルーベントオーバーローの頭文字をとったもので、身体を倒して(ベント オーバー)片手(シングル)でバーベルを持ちお腹に引きつける(ロー)運動のことです。

この動きのコツは、
1.背中を真っ直ぐにする
腰が曲がってしまう人が多いのですが、膝を軽く曲げて、お尻を後ろに突き出すようにすると真っ直ぐになりやすいです。
2.上半身をぶらさない
身体が揺れると、背中以外の筋肉を使いますので頭の位置を変えないようにしましょう。
3.肩甲骨を背骨に近づける。
脇を軽くしめ、肘を上げ胸をはるようにしましょう。

ぜひ、次回のGroup Powerのレッスンに参加するときはこの上記の動きを意識して綺麗な背中を目指していきましょう。
皆様の参加お待ちしております!


(菅)

画像(1):背中を真っ直ぐに!
画像(2):肩甲骨を背骨に近づけます
※画像撮影者/久野

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