秋のホンコマラソン速報

店舗イベント2010年10月31日

東京マラソンの抽選結果が出ましたね〜。やっぱり倍率が高く・・・。なかなか当たりませんね。皆さんは走っていますか?気持ち良い秋晴れの日には、ランニングやウォーキングを楽しんでくださいね!本駒込店でも大人気ホンコマラソン。今回は初の早朝マラソンにチャレンジをしてきました。オアシスをスタートして、目指すは上野公園!

オアシスを出発し、上野公園の中をぐるり1週。走行距離は約10キロほどで、1キロ約7分〜8分ペースで走りました。お天気にも恵まれ、とても気持ち良かったです。

東京マラソン以外にもマラソン&駅伝がたくさん開催されます。まさにランニングの季節がやって参ります!!国内、国外でも3キロほどから42.195キロ(フルマラソン)くらいのものまで、色々なランニングイベントが開催されてきます。

たとえ走る距離が短かったとしても、まったく関係はありません!走りきったあとの、爽快感や達成感はゴールした人にしか味わえないものがきっと何かあります!

少しでもランニングに興味がある・・・でも一人で外に走りに行くのやマラソン大会や外部イベントの参加はチャレンジする勇気がない・・・という方がいらっしゃいましたらまずはホンコマラソンからスタートしていきましょう。

爽快感も味わえ、心肺機能を高めることができるランニング。一石二鳥以上の魅力がありますよ!キュッと引き締まった体づくり、そして、代謝が落ち始めるこの時期だからこそ、ぜひチャレンジです!


(嘉数)

画像(1):お天気が悪い日が続く中の秋晴れ。とても気持ち良かったです。
画像(2):ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!
※画像撮影者/嘉数

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。