8月イベント「水中運動会」を行いました。

店舗イベント2021年7月27日

8月20、21、22日に8月イベント「水中運動会」を行いました。この水中運動会は本駒込店で初めて行ったイベントで、タイム計測や様々なリレー、また泳げない方でも参加していただける種目も行いました。

リレーは3種目行なったのですが、その中の1種目「バランスボールリレー」は大きなバランスボールをバトン代わりに、肌身離さず運ぶというものです。色々な運び方がありましたが、仰向けでボールを抱えてバタ足、ボールを持ってひたすら走る。この2つが一番速かったですね。ボールを持って歩いたり走ったりできるので、このリレーは泳げない方も参加していただきました!スタッフも混ざってのリレーで、とても盛り上がりました!

タイム計測、リレーが終わると残り2種目、全員参加種目です。まず、水中での「だるまさんが転んだ」です。小さい頃に行ったあの遊びです!それを水の中で行うので、結構バランスが取れないのでは?と思っていたのですが、皆さん慎重に少しずつ動いていたのでスタッフの「だるまさんが転んだ!」の合図でピタッと止まっていました!鬼役のスタッフに先にタッチした3名の方にプレゼントがあったので、鬼に近づくと皆さんスゴイ勢いで走って跳んでタッチしていました(笑)

そして最後は、「ビート板de神経衰弱」です。これは、今回の水中運動会で一番盛り上がりました。ビート板の裏にスタッフの顔写真を貼り付け、名前と顔を一致させよう!というゲームです。スタッフの顔と名前をこの機会に覚えていただけたのではないでしょうか。このようなイベントを今後も行っていきたいと思います。ご参加いただいた方、ありがとうございました!


(玉岡)

画像(1):最終日の最後に記念撮影!
画像(2):だるまさんが転んだでプレゼントをGETした方々!
※画像撮影者/河西
写真:最終日の最後に記念撮影! 写真:だるまさんが転んだでプレゼントをGETした方々!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。