ランニングサークル始動!

店舗イベント2021年7月27日

皆さんお気づきでしょうか?3月よりお休みしておりましたランニングイベントが、9月から復活しました!その名も「ランニングサークル」!参加されたお客様は全員、走りきった!いい汗かいた!という満足そうな顔をしていました。

9月のコースは飛鳥山公園と小石川植物園です。距離は約7kmくらいです。ここまでは以前行っていたホンコマラソンと同じですが、9月からは『ドリル練習』というものを行っています。これは股関節の動きをよくするためのストレッチや腿上げなどを行い、走りに必要な筋肉をより機能的に動かすために行います。初めての方には難しいですが、段々動きが良くなって走りが進化しますのでオススメです。またケガの防止につながり、疲労も残りにくくなります。

あまり早くないゆっくりとしたペースで走るので、長い距離を走ったことの無い方でも安心ですし、実際に参加されたお客様で、3kmまでしか走ったことが無いという方も無事に完走することができました!今後も皆さんと一緒に走れることがとても楽しみです!


(藤本)

画像(1):小石川植物園のコースで走ったメンバーです!
※画像撮影者/松本
写真:小石川植物園のコースで走ったメンバーです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。