TRX導入!

店舗イベント2012年5月12日

イベント参加人数

8名

4月下旬に本駒込店に新しいトレーニング器具、TRX Suspension Trainingが導入されました。

TRX Suspension Trainingは、サスペンションという特殊な器具を使ったトレーニングです。その原型となるトレーニング方法は、海軍特殊部隊で考案されました。現在ではファンクショナルトレーニング(機能的な体をつくるためのトレーニング方法)の定番となりつつあります。

導入に伴い、実際にTRXを使用したレッスンを行いました!定員は8名、満員御礼でした!きっと、急にでかでかと現れたトレーニング器具にびっくりされた方も多いと思います。普段レッスンに参加されない方や、フリーウェイトでトレーニングされている方などにもご参加いただき嬉しかったです!

この日は、脚・胸・体側のトレーニングを行い、皆さん新しい体の使い方に戸惑っていましたが、すごく楽しそうでした!サスペンションに振り回されながらも、何とかがんばって持ちこたえていました!

私自身、TRXでトレーニングを行ってみると、自分の弱点となっている部位がわかり、特に次の日にはウエスト部分や腹斜筋にかなり筋肉痛がでました。この部分を追い込むのは中々難しいので、自分自身びっくりしています。

TRXを使えば、例えば、脚の筋力が衰えてしまってスクワットが出来なくなってしまった方でも、機能的にスクワットを行うことができます。今まで億劫になって鍛えることが出来なかった部位もトレーニングすることが可能になります。

5月からTRXを使ったショートレッスンも始まっています。簡単なエクササイズから行っていきますのでぜひ多くの方に体験していただきたいです!


(山賀)

画像(1):使い方を説明。皆さんサスペンションに興味深々でした。
画像(2):実際の胸のトレーニング。
画像(3):両足を揃えるだけで強度があがります。
※画像撮影者/菅
写真:使い方を説明。皆さんサスペンションに興味深々でした。 写真:実際の胸のトレーニング。 写真:両足を揃えるだけで強度があがります。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。