ホンコマスイムフェスタ2012

店舗イベント2012年11月5日

イベント参加人数

25名

11月3日(土)にホンコマスイムフェスタを開催しました!!今回のスイムフェスタは泳がない方でもご参加いただけるような内容にしました。

最初は、渋谷IRによる「ボールdeアクア30」のレッスンです!小さなピラティスボールを使ったアクアビクスのクラスです。いつもとは違った内容のレッスンに皆さんとても楽しそうでした。

続いて行ったタイム測定では、みなさん一生懸命に泳いでいました。スタッフの菅vs渋谷IRの勝負もあり、参加者だけでなく、プール全体が盛り上がっていました。

ここから参加者がぐぐっと増え、「玉入れ」を行いました。2チームに分かれて3回戦行い、2勝したチームにはプレゼントあり!初めて行ったプールでの玉入れですが、予想以上に盛り上がり、普段プールで泳がない方も楽しんで参加していただけました。

続いて、スタッフvsお客様の「対抗リレー」です。スタッフチームは渋谷IR・今井・玉岡の3人で、お客様チームは15名!お客様チームにスタッフの菅が入り、400mのリレーとなりました。スタッフチームは1人あたりの泳ぐ距離が長く、最後のほうはもうヘトヘトになりながら泳いでいました。頑張って泳ぎましたが、僅差でお客様チームの勝利!!やっぱりリレーはみんなでひとつになれるので、とても楽しいですね。

最後はスタッフによるデモンストレーションです。渋谷IRによる解説のもと、菅・飯沼・今井・玉岡が1種目ずつ泳ぎました。皆さん水中やプールサイドからスタッフの泳ぎを食い入るように見ていました。人の泳ぎを見るというのもすごく良い勉強になりますよね。

今回1度延期となり、ようやく開催されたホンコマスイムフェスタですが、予想以上の参加者でたいへん盛り上がりました!ご参加くださった方、ありがとうございました。日程が合わず参加できなかった方もいらっしゃると思いますが、是非次回開催時には一緒に楽しみましょう!!

写真:最後に記念撮影!皆さん楽しそうです!
画像(1)最後に記念撮影!皆さん楽しそうです!


(飯沼)

画像(1):最後に記念撮影!皆さん楽しそうです!
※画像撮影者/菅原
写真:最後に記念撮影!皆さん楽しそうです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。