三宅島NatureTour!

店舗イベント2014年9月10日

イベント参加人数

35名

マネージャーの大谷(またの名をイルカの大谷)です。1995年から御蔵島のイルカと泳ぐツアーを担当していますが、今年初めて本駒込店のお客様とご一緒してまいりました!

とはいえ、本駒込店単独で開催予定だった8月ツアーは台風により中止となったため、多店舗と合同の9月ツアーは、スタッフを含めると総勢40名を超える大所帯でのツアーとなりました。ご家族でご参加くださった方、お友達とお申込みいただいた方、お一人でご参加くださった方。
それぞれいらっしゃいましたが、ツアーの終わりには皆さんお知り合いになり、クラブ内でも声を掛け合ってくださるようになったのが本当に嬉しいです。

このツアーは「三宅島NatureTour」海だけでなく、三宅島の自然を感じるツアーなのですが、やはりメインイベントはドルフィンスイム。しかもドルフィンスイムは、結構「スポーツ」という感じです。(体育会系かも?)

今回ご参加くださった本駒込店の皆様は、泳力の高い方ばかりでしたので、皆さんにすぐそばでイルカと泳ぐ体験をしていただきました。水中写真の上手なお客様もいらしたので、スタッフもイルカと一緒に泳いでいる写真を撮影して頂きました。(何回もイルカとは泳ぎましたが、イルカと一緒の写真はなかなかないのです 苦笑)

写真:大谷が撮影したイルカの画像です。イルカは水面で息継ぎしますから深く潜らなくてもそばで泳げます。
画像(1)大谷が撮影したイルカの画像です。イルカは水面で息継ぎしますから深く潜らなくてもそばで泳げます。
写真:とは言え、深く潜るのも楽しいです。
画像(2)とは言え、深く潜るのも楽しいです。

もう一つの目玉でもある『ビーチヨガ』も大好評で、「いままでヨガは避けていたけれど、またこんなヨガをしたい」「今年はもうやらないのですか?」「今度はお友達を誘ってまた行く」というお客様の声を伺えたこともありがたいです。

もちろん またこのツアーを企画します。興味をお持ちの方は、是非声をおかけください。


(大谷)

画像(1):大谷が撮影したイルカの画像です。イルカは水面で息継ぎしますから深く潜らなくてもそばで泳げます。
画像(2):とは言え、深く潜るのも楽しいです。
※画像撮影者/大谷
写真:大谷が撮影したイルカの画像です。イルカは水面で息継ぎしますから深く潜らなくてもそばで泳げます。 写真:とは言え、深く潜るのも楽しいです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。