キレイになりたい人集まれ!

店舗イベント2019年2月24日

イベント参加人数

6名

2月20日(水)
WEBGYMキレイ部3回目開催しました。
 
スタジオレッスンに参加したことがない部員がほとんどだったので、今回は最後にスタジオレッスンを3曲お試し体験。
 
フィットネスクラブへの入会を検討していて「スタジオレッスンってなに?」と思っている方もいらっしゃると思います。
既に入会しているけど「もっぱらマシンのみ。スタジオレッスンは敷居が高くて参加しにくい」なんて感じている方も少なくないように感じます。
 
今回行ったのは【Group Blast】
このスタジオレッスンは音楽に合わせてステップ台の上り下りを繰り返す内容です。
色々な動きで登り降りするのですが、1つ1つはシンプルな動きが多いので最初はみんなとまどいながらの動きでしたが慣れてくるとしっかりと動けるようになっていました。
 
もちろん集中してマシンと向き合いトレーニングなどをする方が好きな方もたくさんいるかと思いますが、その反面でマシンだと自分で加減してしまい追い込めなかったり、飽きてしまったりして続かないという方も多くいるかと思います。
そんな方には特にスタジオレッスンはオススメです。
インストラクターが辛いときに励ましてくれたり、心が折れそうなときに気持ちを奮い立たせてくれる言葉をタイミングよく言ってくれるんです。
そんなことを繰り返している間にレッスン終了!
やっているときは辛いと思うこともあるかもしれませんが、終わってみるとあっという間で爽快感、達成感が味わえます。

後は、≪音に合わせて行う≫事やキレイ部と同じで≪1人ではない!≫と思えるのがレッスンをやり遂げられる秘訣のひとつかもしれませんね!
 
今回体験した部員もお試しの3曲にも関わらず汗だく!
『気持ちよかったです!』や『他のレッスンも参加してみたい!』との声があがりました。
 
このブログを読んでいてそろそろみなさんもスタジオレッスンに参加してみたくなってきてるんではないでしょうか!
本駒込店ではたくさんの種類のレッスンをご用意していますので、お気に入りのレッスンを見つけてみてください!
インストラクター・スタッフ一同でお待ちしています!
 
キレイ部ですが、残すところあと2回!
部員みんなで楽しみながら「身体改革」頑張ります!


(古間木)

画像(1):シンプルですがいい運動になりました!
画像(2):運動後のストレッチもしっかりしました。
※画像撮影者/古間木
写真:シンプルですがいい運動になりました! 写真:運動後のストレッチもしっかりしました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。