スカーリング&フィンイベント

店舗イベント2019年11月18日

イベント参加人数

12名

11月13日(水)振替営業日に、はじめてスカーリングとフィンスイムのイベントレッスンを行いました。

スカーリングは、上手に水をとらえることで泳ぎの上達につながるドリル練習で、シンクロで身体を浮かせる時に動かしている、あの手の動きです。今回は初めての方向けにレッスンを行ったので、基本的な手の動かし方をメインに練習しました。

参加してくださった皆さんは、上手く「∞」をかけていたので、あとは練習あるのみ!お風呂などでも練習できるので、たくさん練習して水を上手く捉えられるようになって、泳ぎの上達につながればいいなと思います。

続いてフィンスイムですが、こちらは早々に満員となり、キャンセル待ちをしていただいておりました。フィンをつけて泳ぐことで、いつもよりも浮力が増し泳ぎやすくなったり、キック力の強化にもなります。色々なキックの練習をしたり、4泳法で泳いだり、水中でフラフープをくぐる遊びをしたり、皆さん終始笑顔で楽しんで泳いでいました!

レッスンが終わったあと、「またやってほしい」「楽しかった」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきましたので、また機会があればイベントレッスンを企画していきたいと思います。


(飯沼)

画像(1):フィンをつけてたくさん泳ぎました
※画像撮影者/田中
写真:フィンをつけてたくさん泳ぎました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。