今日の年末年始特別スケジュールは、フラダンス発表会!!

店舗イベント2009年12月22日

本日の年末年始特別スケジュールは、今日で第2日目!!

朝から、サンタの衣装を来たインストラクターさんが続出っ!!
日々、毎日忙しく過ごしているので、街の綺麗なイルミネーションを見ても、クリスマス気分にあまりなれずにいたのですが、今日は本当に『クリスマスももうすぐなんだなぁ〜』と感じました。

そして、今日の一番の目玉は“フラダンス発表会”

毎週火曜日、中田文恵IRの『フラダンス』のレッスンに参加されている方々、総勢29名の方が発表会にフラダンスを披露してくれました。

曲名は、クリスマスにちなんで『ホワイトクリスマス』と、長期練習を積んできた『パパリナラヒラヒ』です。

1曲目の『ホワイトクリスマス』は、聖なるハワイアンクリスマスを見事に演じて下さいました。息のピッタリ合った足のステップに観客の私は、うっとりしてしまい、写真を撮る大役を忘れてしまいそうになりました。
本当に、皆さん良い表情をして、踊って下さりました。
ありがとうございました。感動して、涙腺がゆるみそうでした。

2曲目の『パパリナラヒラヒ』という曲は、半数のおよそ10名の方と中田文恵IRが披露してくださいました。
本駒込店がOPENして、約1年と半月が経ちましたが、こんな短期間でこれだけの上達をされるのかっ!?とビックリしてしまうくらい、テンポの速い曲でも皆さんの足の運びは完璧に揃っておりました。皆さん、TVに出演しても恥ずかしくないくらいの素晴らしさでしたよっ!

今回の発表会は、短期間の間での企画と実施になってしまった為、中田文恵IRは皆さんにかなりのスパルタ形式でレッスンをされたと話されていました。
参加された皆さんは、中田文恵IRの頭の上に角が見えたりしてませんでしたか?笑

私も以前、大阪にいた頃に子供たちにダンスを教えていた事があります。
その指導の時も、『どうしても、上手くなって欲しい!!』という願いと思いが熱くなり、スパルタ形式で教えていた頃を思い出しました。

中田文恵IRも、皆さんに一番上達された踊りを踊って頂きたいとの熱い思いがあってこその指導方法だったんだろうなと、プロ意識に完敗させられました。
(この発表会が一旦終了すれば、また優しい中田文恵IRに戻られると思うので、皆さんまた精を出して頑張ってくださいね♪)

本日、参加して披露して下さった皆さん、お時間を作ってご覧下さった皆さん、今日は足を運んで頂き、どうもありがとうございました。

また、このような機会を作って皆さんに披露して頂きたいなぁと思いました。
その際は、またお願いしますね!!

次は、あなたの番だーーーぁっ!!!笑


(竹田)

画像(1):おそろいの衣装で集合写真♪
画像(2):手の上げ方も息ピッタリ!!
画像(3):感動したーーーっ!!泣
※画像撮影者/竹田

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。