oasis H.I.I.T. !

マネージャーのヒトリゴト2014年11月23日

日曜日の 12:10からはじまった、『チャレンジ プログラム』
11/23 は oasis H.I.I.Tを担当いたしました。

このプログラムは、参加者の皆さんに Polarの心拍センサーを装着して頂き、ご自分の心拍数を把握して 「今どのくらいの強度でワークアウトしているか』を意識しながら行うプログラムです。

実際に行う内容は、5種類のファンクショナルトレーニング。
『Tabata』として知られる方法で、20秒のワークアウトのあと 10秒のインターバルで休息し、また20秒のワークアウト...と繰り返します。

このシステムでは、ご自身にとっての運動の強さが5段階に色分けされるので、視覚的にもとても分かりやすいです。

写真:こちらは以前行ったレッスン内での画像です。このように色分けされ自分がどのゾーンかを知ります。
画像(1)こちらは以前行ったレッスン内での画像です。このように色分けされ自分がどのゾーンかを知ります。

H.I.I.T.では オレンジ色のゾーンになるように頑張ります。
競い合うものではありませんが、普段追い込まない強さなので こうしてチームで頑張るのに適しています。

レッスン後には心拍数がどのように推移したか、個別の差はどうだったかを確認します。

写真:オレンジ色のゾーンに長くとどまった例です。
画像(2)オレンジ色のゾーンに長くとどまった例です。

私がレッスンを担当する機会は少ないですが、「追い込みたい!」という方は是非次の機会にご参加ください!


(大谷)

画像(1):こちらは以前行ったレッスン内での画像です。このように色分けされ自分がどのゾーンかを知ります。
画像(2):オレンジ色のゾーンに長くとどまった例です。
※画像撮影者/大谷
写真:こちらは以前行ったレッスン内での画像です。このように色分けされ自分がどのゾーンかを知ります。 写真:オレンジ色のゾーンに長くとどまった例です。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。