スイムフェスタに行ってきました!

スイムフェスタ(首都)2013年11月4日

イベント参加人数

7名

11月3日、オアシススイムフェスタに行ってきました!今年は2年振りとなる開催で、横浜国際水泳場で行いました。少し会場は遠いものの、やはり広いプールで泳ぐのは気持ちいいですね!!普段とは全然違う水の感触、進み方を感じることができます。

写真:今回会場となった横浜国際水泳競技場です!
画像(1)今回会場となった横浜国際水泳競技場です!

まず結果報告ですが、店舗対抗リレーで本駒込店は第3位をとることができました。初の上位です!!閉会式で表彰もされました!これはすごいことですね。リレーは一人じゃできない種目です。泳いだ方はもちろん、応援してくださった方、みんなが力を合わせた結果です!!

写真:本駒込店は始めて3位になりました!
画像(2)本駒込店は始めて3位になりました!

また、今回は自由形の元日本記録保持者、細川大輔さんが見本泳法、そしてスタートのワンポイントアドバイスを行いました。ダッシュした時なんかは、一瞬で25mを泳いでしまいますので、「わー!すごい!早い!」と言っている間にタッチしてしまいます(笑)滅多に見ることができないこんな素敵なイベントもスイムフェスタ出場者の特典です。毎回何が行われるのか私もドキドキワクワクしながら発表を待っています。

写真:私、飯沼も泳ぎましたよ!
画像(3)私、飯沼も泳ぎましたよ!

さて、今回出場したお客様の中には、初めて水泳の試合にでるという方もいらっしゃいました。25m泳げれば、どなたでも参加できるのがオアシスのスイムフェスタです。普段の練習の成果を出す場として、記録を狙うもよし!完泳を目指すのもよし!とにかく楽しんで参加できるイベントなので、今回参加できなかった方は、是非次回一緒に楽しみましょう!!


(飯沼)

画像(1):今回会場となった横浜国際水泳競技場です!
画像(2):本駒込店は始めて3位になりました!
画像(3):私、飯沼も泳ぎましたよ!
※画像撮影者/本社スタッフ
写真:今回会場となった横浜国際水泳競技場です! 写真:本駒込店は始めて3位になりました! 写真:私、飯沼も泳ぎましたよ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。