スイムフェスタに行ってきました。

スイムフェスタ(首都)2009年12月13日

昨日、辰巳国際水泳場にて、オアシススイムフェスタが行なわれました。

今回のスイムフェスタは、私にとって2度目のスイムフェスタでした。

思い返せば、去年のスイムフェスタは…。
本駒込店に配属になったばかりのまだ右も左も分からなかった頃(それくらい分かるやろっ!笑)、店舗対抗リレーに急遽出るようになり、夜な夜な泳ぎの練習をした事を思い出しました。
あれから、早いもので、あっという間に一年が経ちました…。(しみじみ)

今年は、開会式の“マッスルウォーミングアップ”のメンバーにも入れて頂き、女1人の中、筋肉ムキムキの男性陣と一緒にウォーミングアップ体操を皆さんに披露しました。
スイムフェスタに参加された方は、お面を付けてましたが、竹田がいたの分かりましたか??

そして、開会式を終えてからは皆さんの得意の泳ぎを堪能させていただきました。
(本駒込店からは、11人の参加者と、キッズが4人参加してくれました。)

私は、本当に泳ぎが不得意なので、皆さんの雄姿を見て圧倒させられました。
25mを13秒ほどで泳がれる方もいて、『私の陸で徒競走するのと一緒くらいやんっ!!』と一緒に応援に行っていた飯沼・樋渡に面倒くさがられる程、盛り上がってしまいました。

日頃の皆さんの頑張りを、シカと感じましたっ!!
いつも、お疲れ様です!!

そして、キッズから参加してくださった小6の女の子4人達とも、お菓子の交換や、一緒に応援して盛り上がったり、声を出したりと…。
すっかり仲良くなる事ができました。
こういう店舗外のイベントって、普段あまり交流の持てない会員様ともコミュニケーションがたくさんとれていいなぁと感じました。
それにしても、最近の子は本当に足が長いっっ!!驚

もう一つ!!
昼休みの催し物では、本駒込店からもフラダンスの発表会に参加された方を応援しました。
息がピッタリあった踊りに感動しました♪

スイムフェスタに参加されて泳いでいる方々にしても、フラダンスを披露してくれた方々にしても、共通して言えることは…『一生懸命』!!

何事も、いくつになっても『一生懸命』に何かに取り組むという事は、立派で、素敵な事だなぁと改めて感じました。
私も、来年からは泳ぎを習得してみようかなと新たな野望を駆り立てられました。

本駒込店のプールで、私がプカプカ浮いていたら、泳ぎを教えてくださいね♪


(竹田)

画像(1):大きな辰巳国際水泳場
画像(2):大きな電子掲示板
画像(3):北島康介選手と同じプールです!!
※画像撮影者/竹田

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。