低カロリーな豚肉料理

ダイエット・美容2010年4月13日

こんにちは、本駒込店のダンサー水田です♪暖かくなってきましたね。
先日、ダンサー仲間達と用があって新大久保に行って参りました。

新大久保と言えばコリアンタウン!
韓国料理のお店がたくさんあって、韓国大好きな私は興奮しっぱなしでした!

この日入ったお店は豚肉をメインにしたお店です。
店員さんが焼くところから、豚肉を切るところまで何でもやってくれるのです♪
韓国での焼き肉の食べ方は、肉を細かく切って、それをレタスのような葉でキムチとかニンニクとか好きな具を挟んで食べるのです!
豚肉はコラーゲンもたっぷりあるし、ビタミンB1という栄養分が含まれています。
カロリーの高そうな豚肉ですが、実は低カロリーでダイエットにもオススメの食材です。
なので、たまにはいいかなと思ってたくさん食べてしまいました・・・。
この日行ったお店はとっても美味しく、本当にオススメなので、興味のある方はいつでも聞いて下さい!

でも、食べてばかりもいられないので、私も皆さんと一緒に夏までにシェイプアップしたいと思います!
いつもやっているダンスはもちろん、腰回りの脂肪を落としたいので、ランニングマシンなどで走ったりしようかなと思います。
気付けばあなたの隣りで走っている水田がいるかもしれません!
夏までに皆さんと一緒に引き締めボディを手に入れたいと思います!


(水田)

画像(1):焼くときはこんなに大きいんです!
画像(2):挟む具材はたくさんあります
※画像撮影者/水田
写真:焼くときはこんなに大きいんです! 写真:挟む具材はたくさんあります

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。