自転車で散歩効果

ダイエット・美容2010年6月12日

6月に入り梅雨が間近に迫っていますね。
段々とジメジメな毎日が続いてしまうと思うと少し気分が下がってしまいがちになってしまいますよね。
そんな時にはオアシスで夏に向けて一緒にいい汗をかきましょう。

私は天気の良い日にはなるべく外に出ようと心掛けています。
実はここ4年間、自転車がずっとほしかったんです。
ロードバイクのようなカッコイイ物ではないですよ!
乗り心地の良く可愛いらしい自転車であればいいなぁと。
運良く4年越し!?に見つけました。

自転車も立派な有酸素運動です。走るよりも腰や膝に負担が少ないです。
気付かない間に結構な距離を走ることが出来、楽なスピードで走っているうちに心臓や肺が少しずつ強くなりカラダの脂肪も減り、ダイエット効果に最適です!
それに歩いている時は気付かなかった景色にふと気付くこともあり、心もリフレッシュできますよ。
楽しく運動できると継続にも繋がり、目標も達成できます。

そして運動後のご飯は格別です。
暑い日にこそ熱い鍋を行い、更に新陳代謝アップ!
ビタミン、ミネラルたっぷり野菜でカラダもお肌も絶好調です。


(渡邉)

画像(1):NEW自転車で行ってきます。
画像(2):お気に入りのショット!
画像(3):運動後の鍋は最高!
※画像撮影者/渡邉

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