食事で体を変えてみませんか?

ダイエット・美容2010年6月14日

皆さんは普段食事はどのような物を食べていますか?
食事を気を付けるだけで体重は大きく変わります。

例えば筋肉をつけて体重を増やしたい方は、タンパク質(鶏肉、卵、納豆、プロテインなど)が多いものをとると良いです。
それだけでも筋肉の付き方は違います。

また体脂肪を落としたい方は、できるだけカロリーの低いものを食べるようにしましょう。
特に脂肪分が少ない物を選んで食べるようにするとさらに良いですよ。
当たり前のことかもしれませんが、やはり食事が体を作る上で一番重要なので少し気にかけるだけで大きく変わります。
体脂肪を1kg落とすためには約7,000kcalを燃焼することが必要です。
例えば食べる量を1日350kcalずつ減らす。
それだけで20日後には1kg体脂肪は減るのです。

こちらに食べ物のカロリーの目安を載せるので、参考にしてみてください。

リンゴ100kcal
ハンバーガー260kcal
ごはん302kcal(200g)
ラーメン443kcal
カレー700kcal
おにぎり180kcal
ビール230kcal(500ml)

最近はカロリーの書いてあるものが多くなってきたので、気にして見てみてください。
絶対に体は変わりますよ!


(遠藤)

画像(1):僕は体を大きくしたいのでしっかり食べます
画像(2):ダイエットしてる方はカロリーを気にしてみてください
※画像撮影者/遠藤

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