セルライトケア&ゲルマ温浴体験

ダイエット・美容2013年11月15日

皆さん、オアシスにある女性限定のエステ「グラサボーテ」はご存知ですか?先日そこでセルライトケアとゲルマニウム温浴を体験してきました。

私は太もものセルライトと冷え性が以前から気になっていたので、そのことをエステの方に相談すると、セルライトがあったり、冷え性だったりすると痩せにくいことを聞きました。確かに運動して体重は落ちても、どうしてもサイズが落ちにくい部分ってありますよね…

セルライトができる原因は、運動不足などで血行が悪くなると代謝が悪くなり皮膚の下の脂肪細胞が肥大化してしまいます。太ももやお尻をつまむとボコボコしている部分はセルライトが溜まっている部分になります。セルライトは痩せている人・太っている人に関係なく誰にでもあるものです。

そこで、セルライトケアでは専用の機械を使い、太もも・ふくらはぎ施術してもらいました。初めは太ももの内側・外側に痛みがありました。特に痛いところは、血行の流れが良くない部分でその部分にセルライトができやすくなってしまうそうです。しばらくすれば痛みが無くなってきて気持ちよくなります。施術前は足が冷たかったのですが、施術後は血行の流れが良くなり足が温まりました。また、むくみなども取れるため、足がスッキリして軽くなりました。セルライトケアの後に運動をすると脂肪が燃焼しやすくなり、脂肪が減りやすくなります。

次にゲルマニウム温浴を体験しました。42度前後のゲルマニウムを溶かした温水に20分間手と足を入れます。美肌、ダイエット、肩こりや冷え性の改善、疲労回復などの効果があります。20分終えたころには汗だくになり、体全体が温まりました。

夏はもう終わってしまいましたが、冬の間にダイエットをしてスリムな体になることを目標に頑張ります。

写真:ゲルマです。
画像(1)ゲルマです。


(磯部)

画像(1):ゲルマです。
※画像撮影者/磯部
写真:ゲルマです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。