笑顔を作るトレーニング

ダイエット・美容2014年10月5日

突然ですが皆さんに質問です。皆さんは、1日何回笑っていますか?また、大人は1日に何回笑うと思いますか?答えは諸説ありますが、大人が1日に笑う回数は平均15回なんだそうです。

では、子どもはどうでしょう?…なんと1日300回!驚きの数字ですよね。でも、たしかに子どもは遊んでいるとき、話しているとき、ニコニコ、ケラケラ楽しそうに笑いますよね。一方大人は、「家事やらなきゃ〜」「子どもの面倒みなきゃ〜」「明日も仕事だ〜」と暗い表情になりがち…。最近、口角下がってるなーと思った皆さん、フェイストレーニングにチャレンジしてみましょう!

1.まず、片方の頬に5秒かけて空気を入れます。

写真:空気を入れます。
画像(1)空気を入れます。

写真:この時、唇に力が入ってしまう方は、手で押さえてシワができないようにします
画像(2)この時、唇に力が入ってしまう方は、手で押さえてシワができないようにします

2.5秒間キープします。
3.5秒かけて空気を抜いていきます。

たったこれだけです。片方やったら口を閉じたまま笑ってみて下さい。空気を入れたほうの口角が上がりやすくなっていると思います。身体と同じように、顔の筋肉のトレーニングも行って、ステキな笑顔を目指しましょう!

写真:これで素敵な笑顔を作れます!
画像(3)これで素敵な笑顔を作れます!


(永見)

画像(1):空気を入れます。
画像(2):この時、唇に力が入ってしまう方は、手で押さえてシワができないようにします
画像(3):これで素敵な笑顔を作れます!
※画像撮影者/飯沼
写真:空気を入れます。 写真:この時、唇に力が入ってしまう方は、手で押さえてシワができないようにします 写真:これで素敵な笑顔を作れます!

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