冬の乾燥対策

ダイエット・美容2014年10月22日

みなさんこんにちは。最近は、すっかり朝晩が寒くなって布団からなかなか出られない季節になってきましたね。

これからの季節、やはり欠かせないのは乾燥対策!夏は、湿った風が太平洋側から陸地に向かって吹くため湿度が高く、ジメジメしているのに対し、冬は、日本海側から吹く風が山を越える際に雪を降らせるため、太平洋側にはその後の乾燥した空気が届きます。そのため、太平洋側の東京では、夏と冬での湿度差が、なんと約40%にも及ぶそうです!!

私は、自分が特別に乾燥肌だと意識したことはないのですが、3年前に上京して以来、やはり多少の気候変化があるのでしょうか、最近では冬にお肌のカサカサが気になるようになってきました‥‥。かといって、特別な対策品を使っている訳ではないのですが、一応、お肌のためにとお風呂あがりのボディミルクは日課にしています。

写真:だいたい500円玉くらいの大きさで‥
画像(1)だいたい500円玉くらいの大きさで‥

写真:右足、左足、右手、左手、‥と順番に。
画像(2)右足、左足、右手、左手、‥と順番に。

冬はスキンケア対策以外にもウイルスによる風邪対策も欠かせませんね。冬を元気に乗り切るために風邪に負けない体力づくり、頑張りましょう!!


(真希)

画像(1):だいたい500円玉くらいの大きさで‥
画像(2):右足、左足、右手、左手、‥と順番に。
※画像撮影者/仮屋崎
写真:だいたい500円玉くらいの大きさで‥ 写真:右足、左足、右手、左手、‥と順番に。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。