久々のエステ!

ダイエット・美容2015年10月24日

オアシス内のエステさんで今月のキャンペーンメニュー『リファインフェイシャルコース』を施術していただきました。きっかけは最近気になっていたお肌の乾燥と肌荒れ。また年齢的にもそろそろきちんとしたケアが必要だなぁと感じていたので、思い切ってチャレンジしてみました。

メイクを落として洗顔からスタート!家でゴシゴシ洗っている私は、泡でサンドイッチするだけという優しい洗い方に目から鱗でした。なんとまぶたの皮膚はゆで卵の薄皮と同じ厚さだそうです。今までよく破れなかった、とまぶたの皮膚に感謝・・・。今日から優しく優しく洗おうと心に決めました。

おもしろかったのはパブリングトリートメント。炭酸を使ったトリートメントなのですが、お顔の上でどんどん泡が出てきて、血行が良くなるのを感じるとともにとてもくすぐったくて笑ってしまいました。

写真:炭酸トリートメント中。どんどん泡が出てきます。
画像(1)炭酸トリートメント中。どんどん泡が出てきます。

その後お肌に美容液を吸わせたりアロマオイルでマッサージしていただいたりして、とても気持ちの良い60分間が終了。起き上がって鏡を見ると、なんとむくみがとれてお顔が一回り小さくなっていました。

写真:美容液導入中。
画像(2)美容液導入中。

写真:オイルトリートメント。気持ち良すぎて眠くなりました。
画像(3)オイルトリートメント。気持ち良すぎて眠くなりました。

そしてもっと驚いたのは血色の良さと白さ!私が普段お化粧をする理由の9割は血色の悪い顔色を隠すためなのですが、すっぴんでも顔色がとても明るいんです。ここ最近見たことがなかった血色の良さで、嬉しすぎてそのままお化粧をせずに帰りました。

季節の変わり目でお肌の疲れを感じる方、ぜひ試してみてください。あなたのお肌もきっと元気になりますよ!


(小園江)

画像(1):炭酸トリートメント中。どんどん泡が出てきます。
画像(2):美容液導入中。
画像(3):オイルトリートメント。気持ち良すぎて眠くなりました。
※画像撮影者/大月
写真:炭酸トリートメント中。どんどん泡が出てきます。 写真:美容液導入中。 写真:オイルトリートメント。気持ち良すぎて眠くなりました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。