シェイプナビトライアル実施

ダイエット・美容2017年12月11日

先日、研修の一環としてフロントスタッフ6名がシェイプナビ1ヶ月コースを体験しました。

【シェイプナビ】とは食事と運動の両方からのアプローチにより、『1ヶ月間で体脂肪を2kg減少させること』を目的としたプログラムです。担当トレーナーとマンツーマンで実施します。
減らすのは『体脂肪』であり、「体重」よりも「体型」に焦点を当てます。

写真:体脂肪2kg!
画像(1)体脂肪2kg!

私は今まで自己流でダイエットをしたことがありますが、結果がでなかったり、途中で諦めてしまったりと成功したことがありませんでした。

正直、食事管理があると聞き「食いしん坊の私にできるのか?」と不安でした。しかし、食べてはいけない食材などはなく、トレーナーとのカウンセリングでは、外食の頻度や食事の時間など生活習慣も考慮しながら、摂取エネルギーをコントロールするための方法を教わりました。ただ食べる量を減らすのではなく、摂取エネルギーを減らすために自分の生活に無理なく取り入れられる食事選択の工夫などをアドバイスしてもらいました。

今までしてきたダイエットのような「我慢」をすることは少なく、辛い時は心の支えにもなってくれ、1ヶ月やり遂げることが出来ました。

モニターをしたスタッフ全員が体脂肪量を減らすことができ、特に一番減ったスタッフは5.3kgの減少に成功しました☆

シェイップナビ体験を通して、目標に到達した達成感と痩せる喜びを実感することが出来ました。お客様にも自信をもってオススメします!


(近藤)

画像(1):体脂肪2kg!
※画像撮影者/浅田
写真:体脂肪2kg!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。