今年の抱負

Charities(VILLAGE)2014年1月3日

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、多大なるご愛顧を賜り、誠に有難うございました。
本年もスタッフ一同精一杯サポートしてまいります。変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

さて、今年一つ目のブログですので、私個人のことではありますが、今年の抱負を書きたいと思います。

私の今年の抱負は、「復興支援活動の継続」です。

昨年11月に東日本大震災の復興支援として、岩手県にてボランティア活動をしてまいりました。実際にお手伝いしたことは、仮設住宅にお住まいの高齢者とのコミュニケーションや家の建替えの手伝い、海岸での採掘活動です。

写真:家の建て替え現場
画像(1)家の建て替え現場

1回のボランティアでは大したお手伝いはできませんでしたが、今回の活動を通じて、被災地の状況や被災された方々の思いを今まで以上に理解することができ、復興にはまだまだ時間や労力が必要だと痛感いたしましたので、今年も引き続き、復興支援をしてまいりたいと思います。
写真:復興サポートステーション
画像(2)復興サポートステーション

具体的には、「今年も東北に足を運ぶ」「東北のお米を食べる」、そして「復興支援について、知人・家族に語り続ける」ことを心がけます。

写真:お米
画像(3)お米

「小さなことからコツコツと」と誰かの言葉にありましたが、無理は続かないので、できる事を続けていきたいと思います。


(塩澤)

画像(1):家の建て替え現場
画像(2):復興サポートステーション
画像(3):お米
※画像撮影者/塩澤
写真:家の建て替え現場 写真:復興サポートステーション 写真:お米

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。