レッスン体験記〜バレエ〜

プログラム体験談2013年7月2日

スタッフの古屋です!
今回「バレエ」にトライしてきました!

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
水泳以外は得意です。主に走ることが好きで運動会ではリレーと徒競走が好きでした。

(2)運動経験を教えてください。
中学、高校と陸上部で種目は100メートルでした。あとはクラシックバレエを15年と器械体操を小学生の時に2年程やっていました。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
バレエをやっていたのでかなり柔らかいと思います。180度開脚が特技です。

(4)体力に自信はありますか?
バレエをやっていた時は1日5時間踊れる体力がありました。今はその時程の体力はありませんが、あまり疲れない体質だと思います。

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
バーレッスンやセンターレッスンで腹筋や背筋を使ってバランスをとることが基本動作なので、お腹まわりを鍛えるのに効果があり、体の軸が真っ直ぐになります。

(6)どういう方にオススメだと思いますか?
バレエに慣れた方やステップアップを目指す方にオススメです。
センターレッスンでは基本的なパ(技)を混ぜながらひとつひとつのアンシェヌマン(振り付け)をじっくりマスターすることが出来ます。

写真:アラベスク。90度足をあげてバランスをとるパです。
画像(1)アラベスク。90度足をあげてバランスをとるパです。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
ぜひ!4年ぶりにバレエを踊ったのですがやっぱり踊ることは楽しいです。

(8)これからレッスンを初めて受けるお客さまへ
腹筋や背筋を使って体の軸が真っ直ぐになるのが感じられると思います。優雅なクラシック音楽に合わせて踊るので素敵な時間を過ごせます。
バレエ未経験の方は、バレエワークアウト、バレエビギナーから始められると段階的にスキルアップできますよ!


(古屋)

画像(1):アラベスク。90度足をあげてバランスをとるパです。
※画像撮影者/嘉数
写真:アラベスク。90度足をあげてバランスをとるパです。

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