卒業旅行〜inフランス〜

店舗日誌2010年2月8日

2年ぶりに東京にも雪が降り、寒い日々が続きます。
みなさん寒さに負けずオアシスに足を運んで下さいね!

私は先日、少し早めの卒業旅行に行ってきました。
場所はずっと行ってみたかったフランスです!
学生生活の最後の思い出に、と女の子2人でフランス旅行に行ってきました。

フランスはものすごく寒いと思い、ばっちり寒さ対策をして行ったのですが、運良く快晴で日本と同じくらいの気温でした。

初めてのフランスだったので、ガイドさんと一緒にたくさんの観光地を周りました。
凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館など、テレビや雑誌でしか見たことのないところに実際に行って自分の目で見ることができたので、とても感動しました。

夜11時から5分間だけキラキラと点灯するエッフェル塔はとてもキレイでした!
ガイドさんが、最近は霧や雲でエッフェル塔の頂上まではっきりと見ることができなくて、こんなにキレイに見えたのは2ヵ月ぶり。と言っていたので本当にラッキーでした。

フランス語は全く分からなくて迷子になりそうなこともあったけど(笑)とても思い出に残る旅行になりました!

ちょっと旅行で食べ過ぎたのでトレーニングに励みたいと思います!!


(糸永)

画像(1):凱旋門です
画像(2):エッフェル塔です
画像(3):ルーブル美術館です
※画像撮影者/糸永

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。