運動後の楽しみ!

店舗日誌2010年2月12日

最近は雪が降ったりめちゃめちゃ風が強い日が続いたりしてますね。
風邪にはお気をつけくださいねっという私の休日には・・・

水曜の休館日にスタッフの嘉数と共にバスケをしてきました。
バスケと言っても体育館を使ってやるわけでなく、公園の一角にあるリングを使ってやるものです。寒かったです・・・寒空の下にTシャツでバスケ(笑)

でもやっぱり体を動かすのは好きなので、夢中で暗くなってもやり続けました!
そろそろ帰ろうかと思った矢先に嘉数が10本連続でシュート決めたら帰ろうという無理難題を!!

結果的に5本までしか決められませんでしたが、経験がないにしては善戦しましたね。
終わった後は温浴施設に冷えた体を温めにいきました。
露天風呂に入ってみたのですが…さすがにこのところの寒さのせいなのかヌルい…
冬は夏と違い、室内・浴室・浴槽内のお湯など温度差があり、急激な血圧の変化が起こりやすいので、心臓に負担をかけないよう38度〜40度程度のお風呂にじっくり入るのが良いというのが一般な健康法だそうですが、さすがに外では冷えるので、室内のお風呂に移動しました。

さぁお風呂に入ったら恒例のコーヒー牛乳〜
腰に手を当て一気飲み!ビールと同じくらい気持ちいいですねぇ。

そして最後はお待ちかねのゴーハーンータイム!!
1,000円でしゃぶしゃぶ食べ放題という言葉に惹かれ突撃〜♪
そしたらなんとこのしゃぶしゃぶ…肉オンリーではないですか!
鳥豚牛の肉!肉!肉!
意地で食べまくりましたが流石肉のみ。

ここで問題!
ちなみにタンパク質が豊富なのは、鳥、豚、牛、さぁどのお肉でしょーか!

正解は鳥!
ささみが一番ですけどムネも中々のものです。
爪や髪なんかもタンパク質が元なので美容とかにいいですね。
一日に必要とされるタンパク質は自分の体重1kgに1gだそうです。
中々摂取が難しいと思いますので意識してとるといいですよ〜。

そんなこんなで一日が終了〜。
とても充実した一日でした。
次の日風邪で寝込みましたが休みだった為休養が取れました。
皆さんは、風邪など召されないように湯冷めには気をつけてくださいね。

二年ぶりの風邪でしたがやはり健康一番ですね。
でも無茶したい年頃なんで許してください(笑)


(藤本)

画像(1):真冬の中のバスケットボール
画像(2):お風呂上りは・・・・これ!
画像(3):大好きなお肉の食べ放題♪
※画像撮影者/藤本

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。