心に残るサービス

店舗日誌2010年4月18日

やっと春らしく暖かくなってきましたね、天気がいいと気持ちまでウキウキしてしまいます。

今日は私の心に残ったサービスの話をしようと思います。先日友人と買い物に行きました、欲しかったレインブーツを買ったり、調理器具を買ったりと充実した買い物になりました。

夜はお肉が食べたいということになり焼肉を食べに行きました。たくさんお肉を食べた後にデザートでアイスを頼みました。しかし5分、10分、15分と経ってもアイスが来ません!!店員さんにアイスの催促をし、そこできたアイスがなんと・・・山盛りアイス!!よくそこのアイスが大好きで注文するのですがいつもより明らかに多いのです。店員さんは「お待たせして大変申し訳ございませんでした。気持ちばかりのサービスです、お召し上がり下さい」と大変丁寧に誠意を見せて頂きました。

私と友人はとても温かい気持ちになり、おいしくアイスを食べました。私がそこで感じたことは失敗をしても誠意を見せることで挽回はでき、人の気持ちは相手に伝わるということです。私もオアシスでお客様に心に残るサービスをしていけるよう日々頑張っていきたいと思います。皆様もこのよう経験はございますか?誠意の大切さを学んだ一日でした。私も心に残るサービスをご提供できるようにがんばりたいと思います。


(斉藤)

画像(1):レインブーツです、梅雨の時期には活躍しそうです
画像(2):この型に目玉焼きやホットケーキを入れるとかわいく作れます♪
※画像撮影者/斉藤
写真:レインブーツです、梅雨の時期には活躍しそうです 写真:この型に目玉焼きやホットケーキを入れるとかわいく作れます♪

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。