結婚式をつくりあげる力&そしてサプライズ

店舗日誌2010年5月27日

先月いとこの結婚式に参加しました。

結婚式場は開放的で、壁から天井まで白色に覆われていて非常に綺麗でした。
また、スタッフやウエイターも落ち着いた対応で素晴らしい接客でした。

結婚式は一生に一度しかないこの瞬間ですよね。
そんな特別な日をスタッフの方が一丸となり、また親身にひとつひとつを対応していたことに心がうたれました。
式場に現れたタキシードを着た新郎とウエディングドレスを着た新婦を見たとき、普段着の二人とは違いより一層輝いて見えました。
スタッフの方や親族・友人の温かさがさらに新郎、新婦を輝かしているんだなぁ・・・と惚れ惚れしていました。
何よりもスタッフの方の笑顔が結婚式の幸せな雰囲気をさらに引き立たせていました。
笑顔の力はすごいですよね。
笑顔は周囲の人々にうつっていきます。もちろん私にも!!
笑っていられることが本当に幸せなことだなぁと感じていました。

そんな姿に影響され、式場のスタッフやウエイターを見習い、私も気配りの出来るフィットネススタッフとして勤務していきたいと思います。
皆さんを輝かせるインストラクターとしても、日々勉強したいと思います!

そんな式の途中、新郎から独身男性の中から1人にプレゼントというサプライズが・・・。
もちろん、独身男性の私も参加!!
嬉しいことの身内の私に当り、限定品であるフットサルボールをもらいました。
私は何回かフットサルをやった事があるので、このボールを大切に使いながら体を動かそうと思っています。
フットサルのセンスはというと・・・・。皆さんのご想像にお任せいたします(笑)

フットサルのための運動といえば、まずはすぐに息切れをしないよう、全身持久力をつけて体力をつけたいですね。
私の場合、最近あまり泳げていないので、プールで長距離を泳ぐところから始めます!!
たまにはフィットネスセンターで走るのもいいかもしれないですね♪
またボールに反応できるように、瞬発力も必要ですね!
機敏に動けるようにトレーニングをしたいと思います。
ボールに逃げられないようにしないとですね・・・(笑)

最後になりますが、お二人の幸せを心より祈ります。
私も幸せな気持ちを味わえて、『結婚っていいなぁ』と今も余韻にひたっている樋渡でした。


(樋渡)

画像(1):会場前にあった人形です。
画像(2):当たったボールと新郎新婦です。
※画像撮影者/樋渡

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。