この大会にかけて

店舗日誌2010年5月29日

先日、都民体育大会というバスケットボールの大会が東京体育館でありました。
私はこの大会で最高の成績を残そうと、私なりに必死に練習とトレーニングをしてきました。
この大会の1分1秒を大切にするためにも、一球一球に思いを込めていました。

練習は、10分ゲームを7〜8本、シュートを100本決めるまで行いました。
集中力をきらさないよう、自分との闘いでした。

トレーニングは、腹筋を10種目以上を各10回ずつ、バランスボールでボディーバランスを鍛えました。
そしてバスケットボールの中でも大切な下半身。
そのための強化トレーニングとして、スクワットした後に全力でジャンプ3回などやってきました。
誰よりも1番高く飛ぶためにも、ジャンプ力は高めたいですね!

トレーニング・練習を積み重ねる日々を過ごし、遂にその日がやってきました。
朝の目覚めもスッキリ!朝ご飯もしっかりと食べて栄養補給もバッチリ!
体調も万全で挑んだ一回戦その結果は・・・・。

一回戦敗退というとても悔しい結果なってしまいました。

またこれから一年後に向けて今年の自分を超えられようにまた練習、トレーニングを必死にやっていきたいと思います。


(平田)

画像(1):いざ出陣!
※画像撮影者/平田

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。