休養はしっかりとりましょう

店舗日誌2011年12月20日

先日、高熱の風邪を引きました。40度近い熱が5日間続き、抗生剤で熱は下がったものの、今度はひどい咳が出始めました。咳は厄介で、意外に体力消耗しますし、体が温まってくると出やすくなるので、トレーニングやレッスン参加も難しくなりますよね。レッスン好きな私としてはつらい時間でした。

困ったなぁー、レッスンやりたいなぁー・・・一週間が我慢の限界でした。少しだけ曲に乗せて動いてみました(笑)。が、結局咳が出始め、呼吸がしづらくなってきたので、大事をとって休養しました。

今年の風邪は本当に長いです。特に咳だけが長引く風邪が流行っているようです。皆様の中でもきっと、今期風邪を引いたという方は多いのではないでしょうか。

体調が悪い時は、やはり体を休ませることが一番です。咳だけが残る場合でも、体には負担がかかっています。マスクを活用したり、水分をまめにとったりして口の中が渇かないようにし、睡眠をしっかりとりましょう!私と同じように、早くトレーニングがしたい・レッスン参加したいと思う方もたくさんいらっしゃると思いますが、今無理をせずに、元気になったら120%運動を楽しむ!やっぱりそれがベストです。運動後にあー楽しかった!と気持ちよくオアシスを出られるように、自分の体と相談してみてくださいね。元気になった皆さんに一日でも早くお会いできるのを楽しみにしています!


(金子)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。