癒しの「三種の神器」

店舗日誌2009年2月21日

立春も過ぎて暦のうえではもう「春」ですね。
フロントで皆さまをお迎えしていると「今日はだいぶ暖かいね」とか「いやぁ〜、今日は寒い!風が冷たいよ」など、その日その日のお天気によって交わされる何気ない会話でも季節を感じることができます。それも私の楽しみの1つです。
春の足音を実感できるまでにはまだもう少し・・・ですね。

この冬はインフルエンザがだいぶ猛威を奮っていたようですが、私は今のところうまくすり抜けています。皆さまはいかがですか?

体調管理に欠かせないもの、、、それは充分な栄養と睡眠などなどですが、ストレスを溜めないことも大切だと思います。
そこで、私の癒しの「三種の神器」ともいうべきものをご紹介したいと思います。
(1)ナノミストの蒸気で肌に潤いを与えてくれる「ナノケア」。かなりお薦めです。気持ちいいんです。
(2)大好きなハワイをいつでも身近に感じさせてくれるハワイアンCDたち
(3)ポロン、ポロン♪という音色がたまらないウクレレ

これらを気分に合わせてうまく活用することで、日々の雑事から気持ち
を切り替え明日もまたがんばろう!と心身ともにリセット&リフレッシュしています。
どれも家でできる手軽さが長続きの秘訣です。

皆さまもこだわりの癒しがありましたら、ぜひ教えて下さいね
(春はウキウキ/中田)

画像(1)ナノミスト
画像(2)ハワイアン
画像(3)癒しのウクレレ
※画像撮影者/中田


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。