私の休日〜浜離宮編〜

店舗日誌2009年4月21日

突然ですが、お休みの日は何をしていますか?
オアシスで運動、お買い物、寝て過ごすなどいろんな過ごし方がありますよね。
私はとにかく歩く、ひたすら歩く!!
ちょっと時間があれば、電車に乗らず、歩いて移動というぐらいです。

ちょっと前の話になりますが、桜が満開のポカポカしたある日の出来事。
『今日は何をしようかなぁ〜』と考え、近くのコンビニで旅行雑誌を立ち読み。
ふと思いついたのが、『そうだ、桜を見に行こう』ということでした。
思うがままに足を動かし、電車に乗り、降りた駅は築地駅。
そう、浜離宮恩賜公園へ行ったのです!!

しかし、『築地といえば、市場。市場といえば、魚!!』と、1人で連想ゲームがスタート。
ちょうどお腹が空いた頃だったので、脇道に入り、どんぶりをパクッ。
マグロもイクラもおいしく頂いたところで、歩いて浜離宮へ向かいました。
浜離宮の桜は満開で、まさに都心の中のオアシス!!近くには高いビルが見え、高速道路が通っていますが、そんなことも感じさせない場所でした。
癒しを求める方にはオススメポイントです!!

そして、そこからさらに歩き、銀座をお散歩。
「何週間か前にこの街を走ったんだなぁ」と、東京マラソンのときの思い出に浸っていました。
1日中歩き続けていましたが、疲れも感じないほど、心を満たしてくれました!

みなさんもお休みの日にぜひウォーキングをしてみてください!
とっても気持ちがいいですよ。オススメポイントがありましたら、教えてくださいね!
(休みの日も運動してます/藤崎)

画像(1)桜と空のコラボレーション
画像(2)お花見スポット
画像(3)都心の中のオアシス
※画像撮影者/藤崎


()

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。