幸せのひととき

店舗日誌2009年4月28日

ある日の私の昼食をご紹介します。

大きなタッパに敷き詰められた大根、そして、丸ごとかぶりつけるトマト。
テーマは『ヘルシー弁当』です。

このヘルシー弁当のポイントは、食事の量、回数、バランスを考えること。
特にバランスに注目してみると、トマトはビタミンCがたくさん含まれているので、お肌にGOOD♪
そしてトマトに含まれているリコピンがガン予防になるのでGOOD♪
など、素材のいいところをチョイスします。

いいところをチョイスしていくと、作ることも食べることも楽しくなりますよね!!
そしてお弁当が出来上がっていきます。

普段は買ってきて食べる・・・という習慣がありました。
買う時にも近くのお弁当屋さんに行って買ったりと、バランスを意識していましたが、最近は考えて作ることが楽しくなり、お弁当を作るようになりました。
しかし、ヘルシーないいところもありますが、一緒にご飯を食べていたスタッフに大根の臭いがかなり不評・・・。
それでも、気にせずとにかく食べる!!
煮物にしたほうがよかったのか・・・とまた研究が続きそうです。

家に帰っても研究が続き、ヘルシーということで夕飯は鍋パーティー!これまた野菜がいっぱいでいいですよね!
これからも研究を続けていきます。
(ごはんをお茶碗2杯は当たり前!!/須田)

画像(1)外で買うときは、中身のバランスも考えます
画像(2)夕飯は鍋でヘルシー♪
※画像撮影者/佐々木


()

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。