トレーニングの目的その〜負けない!〜

店舗日誌2009年6月28日

皆さんのトレーニングの目的は何ですか?
私の数あるトレーニング目的の一つに、「ライフセービングOB大会に参加し後輩に負けない!」というのがあります。
(残りの目的はまたブログで報告します。)

ライフセービングとは簡単に言うと海の監視員で、私は学生時代に毎年真っ黒に日焼けして監視活動をしていました。

このOB大会は、毎年6月に御宿海岸で大学のライフセービング部OBと現役が混じって、海を泳いだり、走ったり、ボードをパドルしたり、と簡単に言うと海を舞台にした体力くらべの大会です。

この日に向けて、体力向上のために会社まで自転車で通勤(片道約45分)したり、近くの川沿いを走ったり、筋トレをしていたのですが肝心の泳ぐ練習は時間が作れずあまり泳いでいませんでした。
そんな中途半端な練習状態なのに当日は波も高くハードなコンディショングで、沖にあるブイをまわって泳ぎきったころには、疲労感で全身が震え心拍数は200を越えているのでは?というくらいヘトヘトになりました。

残念ながら今年は泳ぎの練習不足もあり、スイム系ではいい成績ではなかったのですが、ボードレースではなんとか上位に入ることが出来ました。

とりあえず今年のトレーニング目的の一つは達成されたのですが、また来年の大会に向けて日々トレーニングに励みたいと思います。


(菅)

画像(1):このボードたちを使ってます
画像(2):緊張のスタート前
画像(3):全員集合!!
※画像撮影者/菅

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。