先生は動物たち

店舗日誌2009年7月26日

先日、品川プリンスホテルの敷地内にあるアクアスタジアムに行ってきました。

水族館に行くのは何年かぶりなので、すごく新鮮でした。
改めて見るとすごく迫力がありますよね。
同じ世界に生きている動物だとは思えませんでした。

ノコギリザメという種類のサメがいましたが、すごく鋭い歯を持っています。
歯を使って、餌をキャッチ!!運動神経がとても良いですよね。
ノコギリザメにとっても重要な歯は人間と同じように生え変わりをしていきます。
とても不思議だなぁ〜と口を『ポカーン』と開けて見ていました。

そしてその後は、アシカのショーとイルカのショーを見ました。

イルカたちの泳ぐスピードにも驚かされました。本物のドルフィンキックですね。
このドルフィンキックをイメージして泳ぐと、イルカのように泳げそうな気もしてきますね。

なによりもアシカのバランス感覚には感動!!
鼻の頭に物を乗せて、バランスをとる姿で有名ですが、ボールだけではなくイスまで!!
このバランス感覚をとても羨ましく思ってしましました。

オアシスにバランスディスクやバランスボールがあります。
私もアシカのようなバランス感覚を鍛えてみたいと思います!!
アシカは私の先生のような存在になりました(笑)
動物をイメージしてトレーニングをしてみるのも楽しいかもしれませんね♪


(藤崎)

画像(1):アシカのバランス感覚は感動です!!
画像(2):とても大きなノコギリを持っていました。
※画像撮影者/藤崎

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。