フットサルチーム『チェリー』の報告会

店舗日誌2009年11月22日

以前のブログご紹介させて頂きました、フットサルチーム『チェリー』の報告をいたします!!

先日、池袋のビルの屋上にあるフットサルコートで開催される大会に出場してきました。
チーム数は4チームで小さな大会なので、優勝を目指してやる気満々!!

しかし、その日の天候は雨・・・。
雨のせいもあったのか、コンディションも悪く、転倒者続出でした。
バタバタしている間に、大会は終了。
結果はというと、4戦して、3敗1分けという残念な結果がまっていました。

やはりチームワークなど、日々の練習、トレーニングが大切なんだと実感させられました。
どんなコンディショニングにも対応できるように練習をさらに積み重ねていこうと思います。

帰りは池袋の公園で反省会をして帰りました。
メンバーと話をしていると、感じたことがひとつ。
チームワークを高める中でも、雰囲気作りはとても大切だと感じました。
1人が他のメンバーと違った雰囲気を出してしまうと、それは一瞬にして崩れてしまいます。
もしそんなメンバーがいたとしたら、周りのメンバーがサポートするということも大切ですね♪

雰囲気作りも意識して、また良い成績がご報告できるよう頑張りたいと思います!

これから、ますます寒くなっていきます。
屋内屋外での運動する際は、必ず運動前後にストレッチをして、体を冷やさないことに気をつけていきましょう!


(嘉数)

画像(1):チェリーのメンバー。チームワークはどこにも負けません。
※画像撮影者/フットサル大会のスタッフ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。