肌がプルプルになりました!

店舗日誌2009年11月24日

女性ならお肌はとても大切ですよね?
お肌の曲がり角は現在18歳からと言われています。

先日エステサロンでフェイスの施術を受けた時のことです。
担当の方が私の肌を触った瞬間に「斉藤さん、お肌乾燥していますよー」と一言!
さらに「斉藤さん、まさかお化粧落とさずに寝たりしてないですよね?」とギクリ!

正直に「お化粧落としても洗わないでそのまま寝てしまうことはあります・・・」(朝お風呂入ってますよ!)

と報告すると、色々なアドバイスを頂きました。
日々のケアがとても大切で、肌には潤いを与えてあげなければいけないということ。

施術後も美顔器を試したりして気持ち良かったです。
カウンセリングをして下さったのですが、私の肌の状態を図でわかりやすく説明して下さり、これからちゃんとケアします!と約束しました。

それから約2週間、クレンジング→洗顔→ローションパック→美容液導入→クリームで保湿というケアを日々朝晩行っています!
そのおかげか、気になっていたニキビ跡が小さくなって、肌の調子が良くなってきました!

相変わらず誰にも何も言われないのですけどね!笑

日々のケアを丁寧にするだけで肌は変わってきます。
皆さんも今一度ご自身のケアを見直してみるのはいかがでしょうか?


(斉藤)

画像(1):カウンセリング風景(ホリスコンフォートにて撮影)
画像(2):こちらが美顔器です
※画像撮影者/エステサロンスタッフ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。