スキー シーズンイン合宿に参加!

店舗日誌2009年12月28日

さて、私は一足先にお休みをいただき、現在標高2000m付近でよく滑っています。
毎年恒例、所属チームのシーズンイン合宿がスタートしたのです。
連日氷点下10℃くらいでしょうか、かなり良い具合に冷え込んでいます。
近年雪不足に悩まされてきましたが、ここのところの寒波で、今期は既にトップシーズン並みの景色が広がり、鼻水、ヨダレが止まりません。
直ぐに凍ってしまいますがね・・・
・・・失礼しました(笑)

毎日暑苦しい仲間達と、ガッツリ滑り込んでいます。
朝は5:30に起床、ランニングや朝食を済ませ、8:30の一番リフトに乗って山に上がります。
朝のピシッとした空気は格別ですよ!
そして16:00くらいまで滑り込むわけです。
宿に戻ったら、コンディショニングトレーニングとしてランニングやストレッチをし、その後スキー板の手入れをするのです。
ざっと1日のスケジュールを紹介してみましたが、なかなかハードな日々なんです。
毎日温泉に入れるのは、最高です!!
本当に効能万歳ってくらい癒されています。
トレーニングはというと、基本技術の確認から定着、今はタイム計測も行いながら順調に進んでいます。
雪の状態が良いので、気持ち良いですよ。
新調したブーツ、インソール共にしっくりきていますし、スタートとしては上出来です。
これから課題を一つずつクリアし、更なるタイムアップに繋げていきたいと思います。

道具が大きな要素となるスキーでは、その性能が結果に直結します。
スキー板、ブーツ等の性能がスキーヤーのスタイル、レベルにあっていることが重要なのです。
ですから、これからスキーを購入される方には、きちんと選んでいただければと、思います。
スキーについて、何か聞きたいこと等ありましたら、お気軽に声を掛けくださいね。

最高のコンディションの中、連日良いトレーニングが出来ています。
何てったって景色が最高!!トレーニングにも熱が入るわけです。
年内はみっちり滑り込み、きちっとした今シーズンのベースを作ってから帰りますので、皆様とお会いするのは年明けになります。
2010年元気にお会いしましょう。


(大井)

画像(1):トレーニングコースです
画像(2):こんな朝焼けも見れます
画像(3):標高2000mはこんな景色です
※画像撮影者/大井友人

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。