朝は一杯の青汁から!

食事・栄養・レシピ2011年12月21日

最近は外に出ている事が多く、1日3食のうち2食は外食です。そして明らかに野菜の摂取不足が続いています!これはまずいと思い、野菜ジュースなどをこまめに飲んだり出来るだけ野菜の多い定食を食べたりしてました。

そんなある日のことスーパーで買い物をしていると、大麦若葉の青汁!半額セールという大きな看板が目に入りました!私は反射的にこれだと思いました!(笑)

青汁の主成分の大麦若葉はビタミンやカロチンを多く含みビタミンB1は牛乳の30倍でビタミンCはほうれん草の33倍もあります。食物繊維も豊富に含まれいます。また大麦若葉は新陳代謝を促進する作用があるのでダイエットを考えている方にも最適です。さらには抗酸化作用もあるのでアンチエイジングを考えている方にもオススメします。

私は毎朝お湯で溶かして飲んだり、豆乳をレンジで温めて粉末を入れて溶かし、その後に少量の蜂蜜を入れて飲んだりしています。その効果からか最近は疲れても一晩寝るとすっきりして疲れを引きずらなくなりました!これから風邪が流行る季節ですので、みなさんも免疫力アップの為にも毎朝一杯の青汁を始めてみませんか。


(松浦)

画像(1):工夫すると飲みやすくなりますよ。
※画像撮影者/松浦

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。