旬の野菜でスタミナ満点

食事・栄養・レシピ2012年5月20日

朝晩の気温変化に身体がなかなかついていけず、いまいちシャキッとしない私ですが…皆さんは体調崩していませんか?朝晩は心地のよい風でいつまでも寝ていたく、昼間は激しい日光にグダ〜と。。。

そこで!元気になるスタミナ料理を作ってみました!!紫外線で弱った肌あれに効くビタミンCやEが豊富なピーマンや、体を冷やす作用のある茄子!そして余分な塩分を排出して高血圧や動脈硬化を予防するトマト!!しかもトマトはミニトマトの方が栄養素が高いらしいですね!そんな夏野菜達をザックリ切ってザックリ炒めました!!その上に山芋とろろをかけて♪

写真:これにとろろをかけて。。。めしあがれ♪
画像(1)これにとろろをかけて。。。めしあがれ♪

これで、また明日から元気に過ごせそうです!!やっぱり適度な運動と適度な睡眠!そして栄養たっぷりな旬の食材で心から元気になりますね♪


(河西)

画像(1):これにとろろをかけて。。。めしあがれ♪
※画像撮影者/河西
写真:これにとろろをかけて。。。めしあがれ♪

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