903チャージ+オルニチン

食事・栄養・レシピ2017年9月8日

オアシスオリジナルサプリメントの【903チャージ+オルニチン】はご存じですか?
今回はこの商品に含まれている、クエン酸とオルニチンについてご紹介します!

『クエン酸』という名前は、聞いたことがある方も多いと思います。お酢やレモン、梅干しなどにたくさん含まれる「酸っぱい成分」です。
この成分が糖質や脂質からエネルギーを産生する「クエン酸回路」を活性化するので、運動中のクエン酸補給は、パフォーマンスの低下を防ぐことに効果的です。また、身体のだるさや疲れを軽減させる効果も期待できます!

続いて『オルニチン』についてです。効果としては肝臓の働きを助けることがよく知られています。肝臓は様々な働きを担っていますが、中でも重要なのが生体に有害なアンモニアを無毒化し、尿素に代謝する働きです。この代謝においてオルニチンが関与しているので、疲労回復や肝機能の保全、免疫力アップに繋がります!

写真:クエン酸販売しています。
画像(1)クエン酸販売しています。

これら2つを同時に摂取する事ができる【903チャージ+オルニチン】は、水に溶かしたり、ヨーグルトと混ぜたりすることでお気軽に摂取できます。
皆さんもトレーニングをする時やリフレッシュしたい時に、ぜひお試しください!


(野平)

画像(1):クエン酸販売しています。
※画像撮影者/浅田
写真:クエン酸販売しています。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。