バスソルトの効能〜ジャスミン〜

健康2011年3月6日

最近は暖かくなったり寒くなったりと忙しいですね。体調を崩されたりはしていないですか?私は普段シャワーで済ませてしまいがちなのですが、寒い日はなるべく湯船につかろうと努力しています。湯船につかる楽しみはバスソルトです。今は色々な香りのバスクリンやバスソルトがありますね。今日は私のおすすめのジャスミンの香りを紹介します。

そもそもバスソルトの効果はなんでしょうか?バスソルトは、天然の塩などを使用した自然の入浴剤です。ミネラルを含んだ塩分には、入浴後も体の温かさを保つ効果や発汗を促す効果があるそうです。ジャスミンの香りは強力なリラックス効果があり、 神経や情緒をおだやかにしてくれます。

そして、自信喪失を改善し活力をもたらしてくれるそうです。確かにジャスミンの香りに包まれたお風呂に入っていると癒され明日も頑張ろう!という気持ちになります。
写真の物はグアムで買ったのですが日本ではまだ見たことが無いので日々大事に使っています。どこかで見かけたら教えて下さい。寒い日はオアシスにお風呂だけでも足を運んでみてください。元気なスタッフがお迎えし皆さんに元気を与えますよ。


(斉藤)

画像(1):ジャスミンのバスソルトと石けんです
画像(2):ローズのバスソルト。ローズの香りもお気に入りです
※画像撮影者/斉藤

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。