お風呂でリラックス

健康2011年11月11日

やっと冬らしくなってきましたね。最近の私のストレス解消法は、お風呂です。乾燥のせいか、お肌の曲がり角なのか、10月に入ったとたんに肌が痒くて痒くて・・・まだまだ歳のせいとは思いたくなく、お風呂で肌に潤いを与えてみることにしました!ちっちゃなちっちゃなバスタブに入浴剤を入れ、先ずは全身を温めて、毛穴吸引!そして顔パックにマッサージ!お風呂上りには、たっぷり保湿をしてぐっすり睡眠♪翌日には身体もすっきり、お肌もぷるぷる(笑)

ここでひとつ豆知識♪地球に大きな影響を与える天体ですが、生命にも同じく影響があるとされているそうです。特に新月と満月はエナジーが高まる時ですので、何かをスタートさせるには最適なのです!満月は月が欠け始めるというところから、満月にダイエットを始めると成功しやすいとされています。12月の満月は10日♪また、新月のときは新しい目標を立てたり何かをスタートさせたりすると、次の満月までに願いがかなうと言われています。11月の新月は25日♪

癒し効果があり、感性を豊かに育み新たなインスピレーションを呼び起こす作用があるとされるオフホワイトの広〜いお風呂で・・・月灯りをみながら・・・リラックス出来たらいいなあ〜と思う今日この頃です。。。


(河西)

画像(1):入浴剤を入れてリラックス
画像(2):お気に入りのバスグッズです
※画像撮影者/河西

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。