エクセレンス観戦ツアー

Outdoors(VILLAGE)2016年3月1日

イベント参加人数

9名

2月27日(土)東京エクセレンスの試合観戦ツアーへ行ってまいりました。東京エクセレンスとは、オアシス本駒込店がサポートしているプロバスケットボールチームです。男子バスケットボールリーグ”NBDL”が開幕し、各会場で盛り上がりを見せる中、今回は東京エクセレンスのホームである板橋区の小豆沢体育館で豊田通商との試合を、会員様9名、スタッフ2名の計11名で観戦しました。
 
今回ツアーに参加された会員様は、第1回にも参加された方やバスケットボールの試合観戦が初めてという方もいらっしゃいました。中には、ツアー以外でも個人的に試合観戦をされているという方もいらっしゃいました。
 
そして、いよいよティップオフ!両チームとも一歩のリードも許すことなく、ロースコアのまま試合は進み前半戦が終了。ハーフタイムには、エクセレンスのチアダンスチーム、エレガンスによるチアパフォーマンスが会場を盛り上げてくれました。後半戦が開始すると、徐々に会場全体がエキサイトし始め、試合展開が全く読めない状況に!両チームとも素晴らしいプレーが続出し、会場のボルテージはさらに上昇しました。そして最終クォーター、2点差で豊田通商が一歩リード!しかし、残り1分を切った時、エクセレンスがシュートを決め、同点となりました!そのまま試合は終了し、延長戦になり会場のボルテージは最高潮に!そして87-83で見事東京エクセレンスが勝利しました。

写真:どちらが勝利をつかむのか?全く予想ができません!
画像(1)どちらが勝利をつかむのか?全く予想ができません!

会員の皆様はとてもわくわくとした様子で、会員様同士で会話をしながら観戦していらっしゃいました。今回をきっかけにバスケットボールに興味を持ったという方もいらっしゃって、良いツアーになったのではないかと思います。

そして、東京エクセレンスの皆さんおめでとうございます!残りの試合もがんばってください!オアシス本駒込店一同、全力で応援しています!

写真:エクセレンスのユニフォームを手に1枚!
画像(2)エクセレンスのユニフォームを手に1枚!


(山副)

画像(1):どちらが勝利をつかむのか?全く予想ができません!
画像(2):エクセレンスのユニフォームを手に1枚!
※画像撮影者/飯沼
写真:どちらが勝利をつかむのか?全く予想ができません! 写真:エクセレンスのユニフォームを手に1枚!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。