第1回ドルフィンスイム練習会

Outdoors(VILLAGE)2017年6月30日

イベント参加人数

4名

6月25日(日)オアシス青山店プールにて、フィン・マスク・シュノーケルを使って泳ぐ、練習会を実施いたしました。

今回、少人数での実施となりましたが、7〜9月に行われる、三宅島ドルフィンツアーを想定しての練習会なので、イルカ話にも話が咲き、とてもアットホームな雰囲気での練習会になりました。実際に、練習会時には、ツアーの参加を迷われていた方も、練習会後早速お申込みいただきました。

今回ご参加いただいた皆様は、日頃から泳がれていたり、ダイビングやシュノーケリングの経験がある方ばかりだったので、スキル練習もほどほどに、スイスイ気持ちよさそうに、水面・水中泳がれていました。と言っても、息をとめて潜って、水面に戻ってきてシュノーケルクリアをして…を繰り返していたら、皆様結構体力も使ったようです。

実際にイルカが近くに来てくれると、もっと頑張ってしまうので、息切れ必至です。日頃から、息をとめる練習をしたり、体力をつけておくのも実はとっても大切なんですが、皆様も大いに実感されたようです。私も、思った以上に息切れが…ツアーに備えて、私も鍛えなおそう!と思った1日でした。


(平井)

画像(1):フィン・マスクを使うといつもとは違った楽しさを味わえます。
※画像撮影者/平井
写真:フィン・マスクを使うといつもとは違った楽しさを味わえます。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。