第2回ドルフィンスイム練習会

Outdoors(VILLAGE)2017年7月8日

イベント参加人数

10名

7/5(水)本駒込店にて、2回目のドルフィンスイム練習会を実施いたしました。
今回は、フィンやマスクの利用がほぼ初めてという方もいらっしゃったので、2クラスに分かれて実施いたしました。私は初心者向けのクラスを担当しましたが、1時間半の練習で、皆様メキメキ上達されていました。シュノーケルクリアや水中移動、ドルフィンキックには、少し苦戦されている方もいらっしゃいましたが、一番大事な水面移動は、皆様とってもスムーズにできるようになりました。
フィンを履いてぐんぐん進む感覚や息継ぎなしで泳いでいられる環境を皆様に楽しんでいただけたようです。
レッスン前には、不安だからツアーはどうしようかな…とおっしゃっていた方も、練習後には『ツアーにも行きたい!!』と笑顔で言ってくださった方が何名もいらっしゃいました。ツアーも担当する私としては、本当にうれしい限りです。
実際のツアーでも、皆様に楽しんでいただけるよう、全力でサポートいたしますので、ご安心くださいね。
上級コースもたくさん泳いで、シュノーケリングスキルにさらに磨きをかけていたようです。
次はぜひ海で、楽しい時間を過ごしましょう!!


(平井)

画像(1):立った状態で、呼吸やシュノーケルクリアの練習も。
※画像撮影者/大谷
写真:立った状態で、呼吸やシュノーケルクリアの練習も。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。