三宅島ドルフィンツアー

Outdoors(VILLAGE)2017年7月28日

イベント参加人数

18名

7月20日〜22日、2017年度1回目の三宅島ドルフィンツアーに行ってきました。
20日夜、夜景がキレイな東京湾を出発し、21日早朝に三宅島に到着。
2日間とも天気に恵まれ、海も穏やかで、透明度も抜群!!の最高のコンディションの中でツアーを実施する事ができました。

肝心のイルカにも…もちろんたくさん会えました!!

写真:
画像(1)

今回は、ベテランの方、初めて参加の方、ちょうど半々ぐらいでしたが、それぞれの楽しみ方をしていただけたようです。
イルカの群れが一列に並んで海底を移動する姿が見られたり、何頭かのイルカたちが私たちの周りで遊んでくれたり、海の中でたくさんのイルカの鳴き声を聞いたり…。
皆様、イルカを近くで見られたことに感動し、もっと近くで泳ぎたい!!とさらに意欲を燃やしてくださったようです。
私も、10回近くイルカに会いに来ていますが、何度潜っても興奮します!!感動します!!
そして何度潜っても、また来たい…そう思ってしまうのが、ドルフィンスイムの魅力なんだなって思っています。
ドルフィンスイムはもちろん、温泉に入ったり、花火をしたり、島散策をしたり、島での『大人の夏休み』を皆で満喫しました。
写真:
画像(2)


(平井)
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。