雪谷ランニングサークルはじまりました!

フィットネス・エクササイズ2011年10月1日

9月10日(土)より、雪谷店で『ランニングサークル』が始動致しました。ひとことで言ってしまえば、「皆で楽しく外を走りましょう!」というサークルです。クラブ内でもランニングマシンは人気があり、普段外でランニングをされている方かと思いますが、せっかくランニングが好きな人が多いクラブなので皆で集まって走りましょうと企画致しました。

始まって数週間、ここのところ気温もぐっと下がってかなり走りやすくなってきました。この日はご自身でもランニングをされている渡邉申也パーソナルトレーナーも参加してくれて、かなりハイペースな会となりました!画像の青いビブスを着ているのが渡邉トレーナーです。

また、ランニングコースの途中で『ランニングフォーム改善ドリル』も行っています。今回は【腕振り】にクローズアップして肩甲骨を動かすようなトレーニングをして、その後のランニングでは参加者の方はしっかりと腕が大きく前後に振れていました。腕振りをしっかり維持できるようになると自然とペースが安定し、効率的な走行ができますよ!


(近藤)

画像(1):天気も良好でハイペースでした!
※画像撮影者/近藤
写真:天気も良好でハイペースでした!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。