Let’s ZUMBA!

フィットネス・エクササイズ2013年7月26日

今日はスタジオプログラムの『ZUMBA』について紹介したいと思います。『ZUMBA』はラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズです。

『ZUMBA』とは“お祭り騒ぎ”という意味で、音楽に乗ってダンスを楽しみながらフィットネスが出来ます。次々に曲が変わり、有酸素運動、筋力トレーニングなどが組み合わされています。心肺機能を向上させると共に、多くのカロリーを消費するので脂肪を燃焼させる効果が期待できます。60分で500〜1000キロカロリーを消費するといわれています!『ZUMBA』は運動効果だけではなく、楽しみながら出来るのでストレス発散効果もあるエクササイズです。

先日私も『ZUMBA』に参加しました。前で踊るインストラクターはあまり細かく指示はしないので、初めての方は少し戸惑うかもしれません。私も初めて参加した時は言葉での説明がないので戸惑いました。でもまずは、3回参加してみてください!私も3回ほど参加して曲や振りにも慣れることができました!うまく踊れなくても大丈夫です。みんなで楽しく踊って、楽しくエクササイズしましょう!


(山口)

画像(1):『ZUMBA』でストレス解消しましょう!
※画像撮影者/藤田
写真:『ZUMBA』でストレス解消しましょう!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。