マシン説明会について

フィットネス・エクササイズ2013年8月17日

皆さんはオアシス雪谷店でマシン説明会というプログラムが行われているのをご存知ですか?今日はオアシスで行われているマシン説明会についてお話したいと思います。

マシン説明会では基本的なマシンの使い方や1日のトレーニングの流れをご案内させていただいています。初めてマシンジムをご利用のお客様でも安心してご参加いただける30分のクラスです。まだ、マシントレーニングにチャレンジした事がない方、正しいフォームを習得したい方におすすめです。

マシン説明会はマシンをはじめて利用されるお客様でもわかりやすいように、重さの設定椅子の高さの設定方法などオアシススタッフがご案内していきます。ご利用目的によって重さの設定や人それぞれのトレーニング内容が変わってきます。わからない事や不安な点がありましたらぜひスタッフに聞いて下さい。今日はマシン説明会でオススメしているトレーニングの流れをここでご紹介します。

写真:マシン説明会の用紙
画像(1)マシン説明会の用紙

1.コンディショニングチェック
その日の体調をチェックしてからトレーニングに入りましょう。

2.ウォーミングアップ
ケガの予防に、またトレーニング効果を上げるために行います。

3.ストレッチ
筋肉を温め、柔軟性を高めます。

4レジスタンストレーニング
筋力を高めたり、筋肉量を増やす効果があります。

4.有酸素運動
体脂肪燃焼や持久力向上の効果があります。

5.ストレッチ
運動で使われた筋肉の疲労回復やリラクゼーション効果があります。

運動の順序などによっても運動の効果が変わってきます。またその日の体調にあわせてトレーニングするのも大切です。マシントレーニングに挑戦したいと思っているかたはマシン説明会を活用してみて下さい。ご自身の身体を見直す良い機会になると思います。


(副島)

画像(1):マシン説明会の用紙
※画像撮影者/副島
写真:マシン説明会の用紙

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。